ブログトップ

聖龍

seiryuroom.exblog.jp

地球の4つの浄化能力

d0143056_14274626.jpg

みなさん、こんにちは^^
今朝がた、震度6弱を感じた伊豆在住の聖龍です♪
ですが、体感したのは震度4くらいでした~(笑)
気をつかってメールをくださった皆さんお心遣いありがとうございます。
おかげさまで元気です(^v^)
とても素晴らしい浄化でした♪

地震とは地球の火と大地のエネルギーですが、
今回は4つの浄化エネルギーについてのチャネリング情報を書かせて下さい。

これらは、私たち人間がつくりだすネガティブ・エネルギーの処理について書きました。
想像してみてください。
日曜日の天気の良い公園にみなさんがいるとして、周りをみわたしてください。
その公園には不機嫌な表情をした人や、両肩を落としてネガティブな状態になっている人はどれくらいいるでしょうか?
逆に笑顔にあふれ、生き生きとしている人はどれくらいいるでしょうか?
公園にはポジティブな明るいエネルギーを放っている人が多くないでしょうか?
仕事や人生につかれた会社員が引き寄せられるように通りがかりの公園で休もうとするのはなぜでしょうか?

公園には何があるでしょうか?
天気が良ければとても強力な浄化のエネルギーである太陽の光
そして、奉仕のためだけに存在している愛そのものである植物。
はたしてそれだけでしょうか?
公園にはほかになにがあるでしょうか?


チャネリングによると4つの性質をもった浄化があるようです。
それは、地水風火の4つのエレメントに基づいた浄化です。

冷水や温水をかけて浄化する方法はとても効果的であり
浸すよりも、かけ流す方法がより効果的なようです。
それは、水はクリスタルのように高いエネルギー保存能力があるため、例えば、温水に身体をつかって浄化すると、身体から排出された老廃物エネルギーは温水に溶け始めるので、はじめは浄化されるのですが、やがて身体から出た老廃物エネルギーに身体を浸すことになるので、老廃物を出すという意味だけでは、かけ流す方法がお勧めです。

源泉かけ流しの温泉のような状態は、とても効果的だと思います。
地球の火と大地と水の強力なエネルギーの温泉水を、湯船にどんどん継ぎ足していくので、湯船には古いエネルギーがたまらないと思います。

ちなみに、個人的には冷水はとても強力な浄化能力があると思っています。
以前、デトックス(古いエネルギーを出すこと)時に、片目がふさがってしまったのですが、その時は冷水で冷やしやタオルを目にあてていました。
タオルは古いエネルギーですぐ温かくなってしまうので、わたしは一日に何度も何度もタオルを冷水で絞りました。
夏の時期だったこともあるかもしれませんが、冷水をかけ流し続けたわたしの両手のひらは、赤ちゃんのようにきれいなエネルギーになっていました[m:50]
肌も今まで生きてきて体験したことがないくらいツルッツルッになりました。
よい美容法だったりして(笑)
ヒーリング・エネルギーも関係してそうなったのかもしれませんが、よろしければみなさん試されてくださいね。


風も浄化してくれると思います。
クリスタルや鉱物、水と同じように、洋服などの繊維もエネルギーをよく吸い込みます。
そういう時は洗濯するのが一番ですが、ベランダやお庭でほしておくと風が繊維につまったネガティブなエネルギーを運びだしてくれます。

そして、地面の上を歩くこと。
これだけでも浄化になり、グラウンディングやセンタリングを促進させると思います。
身体にあるネガティブな古い老廃物エネルギーは下へと流れて行きます。
下半身はたいてい古いエネルギーでいっぱいであり、それらのエネルギーは歩いたりすることにより、足裏からたくさん流れ、地面はそれをどんどん吸収してくれます。
地面ではなく、アスファルトなどの加工物の上を歩くと、足からでたネガティブ・エネルギーは、あまり吸収されず、空間に広がります。
屋外であればこもりませんが、屋内の場合はこもりやすいと思います。

うつ状態の方はたいてい、新鮮な空気(風)をとりいれることや、お散歩などの徒歩運動(大地)がやりづらい方が多いようです。
気密性の高い現代住宅にすむわたしたちにとって、お部屋の窓をあけ、自分の過ごす空間の空気をきれいに保つのはとても重要に思います。

学校の教室や、満員電車のような大勢の人が密閉された空間におしこまれた場合、ネガティブなエネルギーは風邪のウイルスのようにその空間に充満します。

ネガティブなエネルギーに満たされると、人はネガティブになりやすくなります。
怒りやすく、不安になりやすく、疑いやすくなります。
そうやって人は少しづつ人生をマイナスな方向へと、ひっぱりはじめます。
ささいなことから、ケンカや仲たがい、方向性の転換をはかることは人生においてよく見受けられますが、そうやって人は少しづつ、混迷していくこともあると思います。

人生を生きる上で重要なのは、
プラスのエネルギーを放出することと同時に
マイナスのエネウギーの使いすぎをおさえたり、コントロールすることにあると思います。
そうすると、人は自分が願うような道を歩めると思うのです。


愛とともに
聖龍




d0143056_730385.gif人気ブログ・ランキング


d0143056_6483919.jpg
Copyright © 2009 Healing Aashram. All Rights Reserved.
[PR]
by healing-seiryu | 2009-08-11 14:27 | チャネリング・メッセージ
<< 見えない存在への癒し ヒーリング・ジャーニー >>