ブログトップ

聖龍

seiryuroom.exblog.jp

4つのボディ・システム

d0143056_1172350.jpg


いつもキラエル・メッセージばかりなので、たまには僕のメッセージも書かせてください^^

『4つのボディシステム』という言葉はスピリチュアルの世界でとても有名なことばですが、どれくらい理解していて、それを実践していくかはとても重要なことに思います。


4つのボディ・システム
SPIRITUAL BODY・・・スピリット体、精神体、霊体などの単語に訳される事があります。
MENTAL BODY・・・・思考体、メンタル体、精神体などの単語に訳される事があります。
EMOTIONAL BODY・・感情体
PHISICAL BODY・・・肉体


スピリット体 (spiritual body)
スピリット体とは自身のコア・エネルギー(中心)であり、自身と宇宙全体の情報をたずさえたとても高大な存在であり、多次元に存在しているものだとおもいます。
ひとことでいうなら、私たちの本質だとおもいます。
たくさんの次元世界――多次元の世界のうちのひとつである3次元世界にあるスピリットのことをわたしは魂と呼びます。

振り子の法則
振り子の法則というものがあります。
糸の先にコインをぶら下げ、左右に揺らしてみて下さい。
例えば、コインを大きく右に振ると、やがてコインは跳ね返って、大きく左に振れます。
大きく振っても小さく跳ね返ってくるという事はないと思います。
振り子を大きく振らしているうちは、ご自分の人生もぶれることに直結するとおもいます。


わたしたちはどれくらい同じ体験をしているのでしょうか?
心が大きく振れてしまうと、いつまでも大きな揺れやブレを体験しなければならないと思います。
ご自分では前に進みたいと思っていても、ご自身のお気持ちや心が揺れ動いているうちは、前進する力は大きくブレてしまい、なかなか前には進めないと思います。
そして、多くのかたはいつも振り子を大きく振って、ご自分の進む方向がブレてしまっているかもしれないとおもうのです。
では、人は何をきっかけに、どのように振り子を振って、ブレを生じるのでしょうか?
これには以下の2つのエネルギー体が関係しているとおもいます。
以下の2つのエネルギー体を2元性(善悪や敵と味方のように、恐れにもとづく判断によって、本来ひとつでありわたしたちを分離・分断・剥離する考え)にもとづいて、活用しない事だとおもいます。



思考体 (mental body)
思考体はスピリット体が3次元世界と波動を合わせるために必要なワッシャーのような役割りをもつエネルギー体です。
思考体をポジティヴに活用した場合、グラウンディングをしっかりとし、着実に目標や目的に向かって進みやすいとおもいますが、ネガティヴに活用した場合は、さまざまな危険性を次々と妄想し、最終的には恐れから何も行動できなくさせてします自己封印のおおきなきっかけにもなるとおもいます。
将来の心配をなさる方や、万が一のときを想定してこうしておこうと考える方は、この例にあてはまるとおもいます。

感情体 (emotional body)
感情体も思考体と同じく、ご自分そのものであるスピリット体が3次元世界に継続的に存在するために、必要なエネルギー体です。
感情体をポジティヴに活用した場合、たくさんの感動や3次元ならではの喜び(荒いけれどもとても強い波動エネルギー)を感じ、とても楽しく3次元世界を過ごせるとおもいます。
ちなみに愛と愛情は別なものと感じます。
愛とはスピリット体から起こるエネルギーであり、
愛情とは感情体からおこるエネルギーだと感じます。

※ただ、宇宙に存在するわたしたち全ては、みんな『愛』によってつくられているので(原材料は愛)、ネガティヴな活用が必要ないという意味ではないとおもいます。
それはそれで一時的に必要なのかもしれません。

感情体がネガティヴに活用されたとき、私たちは感情に振り回されます。情に流されます。

暴力をふるう夫や彼女から別れたいけど別れられない女性や
判っているけどやめられない違法行為の常習者の方、
さまざまな理由から酒やタバコを辞めたいけど、辞めれない方など
例はたくさんあるとおもいます。

正確には、思考体と感情体の両方の活用のしかたが、関係しているとおもいます。
つまり、先ほどあげた例は両方のエネルギー体の不調和やネガティヴな活用によって生まれるでしょう。

肉体 (physical body)
4つのボディ・システムに焦点をあててご自身の生活をスピリチュアル的に発展させようとする際、この肉体の存在を軽視するかたは多いかもしれませんが、それはとても残念なことに感じます。

なぜなら、3次元世界に存在するわたしたちにとって、ご自身のエネルギーの3次元世界の窓口である肉体の存在はとても大きいとおもいます。
具体的に申し上げると、わたしたちは先に申し上げた3つのエネルギー体を変容させたい場合、この肉体によって変容させることがとても重要な意味をなすとおもいます。
肉体はスピリット体が3次元世界の存在するためにつくられたものという意味だけではなく様々な意味があるとおもいます。

全体のエネルギーを変えるには、肉体が勇気を発動し行動することがとても重要だとおもいます。
行動こそがご自身を変える大きなサポートになるとおもいます。
意識を変えたあとは、ぜひ行動なされてください。
それが、ご自身の人生にとても大きな変容へと導くとおもいます。

ご自身の人生をご自身の願うように変える様に望むみなさん
もしくは、地上に生まれてくる前の記憶を気のせいのように覚えていて、なんとなく今のご自身を変える必要があると意味もなくお考えの方は、このことをなにかの参考にしていただければ光栄です<(_ _)>

愛とともに
聖龍



d0143056_730385.gif人気ブログ・ランキング
たくさんの方とシェアするために、1クリックのご協力をお願い致します(^v^)


d0143056_6483919.jpg
Copyright © 2009 Healing Aashram. All Rights Reserved.
[PR]
by healing-seiryu | 2009-09-06 01:18 | チャネリング・メッセージ
<< 楽しい講習会でした(^v^) 超感覚(2) >>