ブログトップ

聖龍

seiryuroom.exblog.jp

2009年 10月 06日 ( 1 )

ガイア瞑想

d0143056_1449816.jpg

みなさん、こんにちは(^v^)

わたしたちの波調を多次元宇宙とリンクさせ
地球とご自分を癒し
ハートや意識の拡大をしませんか(^v^)

これからの時代はどんどん新しい方法で意識を開いていく時代だとおもうのです♪


☆ガイア瞑想☆
わたしたちのハートを開き、多次元の世界とすべてのスピリットと繋がりませんか?

ガイア瞑想は、瞑想であり、自分へのヒーリングであり、自身のライトボディの強化であり、意識の拡大であり、多次元のチャンネルを開くためのエクササイズです。
このエクササイズは私個人のエネルギーではなく、宇宙に存在する生命エネルギーや、多次元世界からのエネルギーです。みなさんは安心して好きなだけ受け取られてください。

この瞑想は、
本来の自分を目覚めさせ
ヒーリングやチャネリングなどの可能性を飛躍的に進化させると同時に
わたしたちを形成している愛の粒子を活性化させるとおもいます。
みなさん無理のない形でご参加ください♪


ガイアからのメッセージ
わたしは、みなさんが地球とよぶ意識体です
今回はみなさんにメッセージをお伝えできてとてもうれしいです

わたしはみなさんからテラやガイアと呼ばれていますが、わたしは地球に存在するもの全ての集合愛によってできています。
ですからわたしはみなさんでもあるのです

心配しないで下さい
わたしたちはたくさんの自然やみなさんの愛によってつくられていますから
みなさんがどれほど地球を破壊し汚染しても
わたしたちはみなさん達にはひとかけらの怒りもありません
わたしたちには愛しかありません
怒りという感情はありません

人間のみなさんがどれほど地球を汚し、破壊し、傷つけたとしても
すべての人間はやがてわたしたちを癒してくれる事を知っています
そして信じています
みなさんとわたしたちはつながっている(同じ存在)ので、そのことがわかるのです
わたしたちはいつも自分たちが愛し合っていることを知っているのです
宇宙の中心に近い次元の存在は、ネガティブなマイナスなエネルギーを発しません
決してみなさんに恐れにもとづいた行動や意識をもたすことを望みません
わたしたちはけっしてみなさんに怒りはありません
怒りは3次元存在や3次元に近い存在独特の“感情”です
わたしたちには愛しかありません
わたしたちは、いつもみなさんを心から愛しています
みなさんをふくめたわたしたちは集合愛なのです

そして、みなさんがどれほど傷ついていても、結局は癒され、愛に気づくことをわたしたちはしっています

みなさん、気がついてくださいね
みなさんが大好きな人や、尊敬する人の前に立つと、時に普段のみなさんとは違う自分になっているときがあるかもしれません
ですが、それはみなさんが何かを演じているのではないのです
本来のご自分が顔をのぞかせているのです
その時のみなさんはいつも以上に、とても優しく、謙虚かもしれません
その場合は取り繕っているのではなく、みなさんは本来の美しさを出しているだけなのです

それが、ハートからあふれでてきたものであれ、恐れによって出てきたものでも、そうなのです

決して演じているのではなく、それが本来のみなさんの一部なのです


思い出してください
みなさんのハートの中には、みなさんが考えている宇宙と同じものがあります
みなさんが欲しいもの、行いたい事はすべてみなさんの中にある宇宙から呼び出し、おこなえるものなのです
みなさんがおこないたいことはなんでもできます

できないという制限をみなさんの中の宇宙でつくらないかぎりはおこなえます

みなさんに大事なのは、
プラスを引き寄せること
と同時に
マイナスを引き寄せない
なのです


どうか、約1ヶ月のエクササイズによって、ご自分の中の無限の可能性を解放し、みなさんが愛によってつくられた存在であることを思い出してください

みなさんや宇宙に存在するものすべては愛によってつくられているのです




期 間
10月10日から11月11日
この期間、ガイア瞑想を朝晩2回、休みなく連続して行うこと。
とても大きな変容の機会が得られます。
※途中参加も大歓迎です(^v^)


方 法 
やりかたには3つの方法があります。3つの中からお好きな方法でとりかかってください
ガイアのメッセージを読んでいただいた方は、どのような方法を取られても結構です(^v^)

方法はとても簡単です。
約1ヶ月間、朝起きてからと、夜寝る前の1日2回、の瞑想をおこなってください(瞑想時間は自由)
この瞑想の主旨を理解したうえで取り組まれるとさらに効果的だとおもいます。

(1)普段と同じ瞑想
みなさんが普段行っている瞑想法で、同じ効果が得られます。
瞑想をする前に「これからガイア瞑想をおこないます」と宣言してから、瞑想をおこなってください。


(2)シンプルな方法
「これからガイア瞑想をおこないます」と宣言してから、瞑想をおこなってください。
方法は楽な姿勢で目をつむり、深呼吸をしてください。
これだけです。


(3)もうひとつの方法
ご自分がリラックスできる環境を整えます。
楽な姿勢で深呼吸をしてください。

目の前にエメラルド・グリーンの色をした菱形(もしくはダイヤモンド型)のエネルギーの図形をイメージなさってください。
この図形は、上向きのピラミッドと、下向きのピラミッドの底辺をあわせた立体を平面化したものです。

イメージしづらい方は、その図形を両手で空中に描いてみて下さい。
そしてその図形を拡大させながら、自分にどんどん近付いてくるようにイメージし、最後にはその図形の中におさまってください。
慣れてきたら、はじめからこのダブル・ピラミッドの中にはいっているご自分をイメージなさってください。
このエクササイズは立体であるダブル・ピラミッドとしておこなっても、
菱形やダイヤモンド型の図形としてあつかっても
効果は同じです。

肉体の胸部の中心あたりにエネルギーのボールをイメージし
その中にご自分がはいるようにイメージなさってください。
ご自分の本体にあたるスピリットが、ハートにあるエネルギーのボールに入るということなです。
そして肉体がみなさんのすべてなのではなく、みなさんの一部にすぎない事を感じて下さい。

サウンド・オブ・サイレンス(静寂音)に耳を傾けて下さい。
サウンド・オブ・サイレンスとは静かに「シーン」や「キーン」、もしくはちいさな虫の鳴き声のように聞こえるかもしれません。
この音は聞こえなくても差支えありません。

心の状態を海にたとえたら
その海を穏やかに静かな海にイメージしてください。
穏やかな海面はたくさんの船を安定して運んでくれます。
あれた海面では移動をするのがとても困難です。

わたしたちの精神状態があれていると
高次元からの情報をうけとるのが困難になることがあります。

まずはこころの海面を穏やかにしてください。
方法はとても簡単です。
深呼吸をすることです。
落ち着くまで、深呼吸を続けて下さい。
力まず、そしてできるだけ長く呼吸をするとこころは落ち着きやすいです。

落ち着いてきたら、その状態をあじわってください。
そしてさらに深く落ち着くようにしてみましょう。
その時に多次元からの情報を待ちましょう。
実際に音声が聞こえてくることより、ひらめきのように感覚でくることが多いかもしれません。
ヴィジョンを観ることもあるかもしれません。
肉眼でみえる時もあれば、イメージを感じたり、サードアイ・スクリーンで観る場合もあるとおもいます。
これらの情報は決して焦らず、釣りの時のように、釣り針に魚がかかるのを気長に待ちましょう。
慣れていらっしゃらない方は気長にまってください。
そして、それらの情報を人間のみなさんが理解して受け取っていなくとも、きちんとうけとっている場合も多いです。
瞑想中に寝てしまった方は、気にせずトライしつづけてください。
ただ、それでも1日2回のエクササイズは続けられることをお勧め致します。

++++++++++++++++++++++
☆追加・補足事項☆
以下は追加や補足情報になりますので、ご参考になさって下さい[m:72]
はじめはコメントに書いたのですが、コメント数が進むと気づきづらくなるので、こちらを編集させていただきました。

追加
この瞑想はおやりになる方がそれぞれの方法で行っていかれるとおもいますが、どのような方法でも結構です。
ただ、1か月の期間中になんとなく違う方法を思いついたりして、瞑想の方法が自然と変わることがあるかもしれません。
その場合はどんどん新しい方法でおこなわれてください。
そしてご自分の瞑想のレベルや正しい方法ということは気にしないでください。
みなさんは自然とガイドに導かれます。
そして、それは瞑想中に特におきやすいのです。

追加2
望む方だけで結構ですが、瞑想が始まったら、ハートの中にあるご自分の意識を、プラーナ呼吸をしながら吐く時に、意識をハートから足もとにゆっくり降ろしていき、やがて足裏から地球の中心へと向ってください。

この時、みなさんの意識が肉体からはなれた瞬間、みなさんの意識はとても美しく輝くことを感じる方も多いとおもいます。
そう感じなくとも、みなさんの意識が向かう先はすべて光り輝くとおもって結構です。
それはみなさん本来に宿る美しいエネルギーがそう反応させるのです。

そして地球の中心まできたら、ご自分の意識エネルギーをたくさん輝かせて下さい。
地球全体を輝かし、太陽系全体を輝かし、そして宇宙全体を輝かせてください。
出来ないと感じた方は、イメージするだけで結構です。
どちらでも効果は同じなのです。

そうしたら次に、地球の中心で瞑想をおこなってください。
地球を感じたり、地球からの情報を得たりするだけではなく
地球を癒し
地球の波動をあげ
地球との一体感を深めるため
ご自分がそこで地球になってください。

瞑想が終了しましたら
「わたしは(ご自分のお名前)です」
といい、感謝で締めくくってください。

補足
プラーナ呼吸のしかた

深呼吸をしながら(息を吸い込みながら)
宇宙の黄金のプラーナ・エネルギーをクラウン・チャクラ(頭頂部)から吸い込みます。
その吸い込んだ黄金のエネルギーは下へと投げれていき
第6チャクラ(サード・アイ)
第5チャクラ(スロート・チャクラ)
をエネルギーで満たしながら
最後はハイ・ハート・センター(胸腺)にもエネルギーを満たし
息を吐きながら
全身+オーラ体に黄金のエネルギーをハイ・ハート・センターから送り出します。

ガイア瞑想の場合は、全身+オーラ体にプラーナを送り出し、ご自分のエネルギーを安定化、強化させたら、黄金のプラーナ・エネルギーをハイ・ハート・センターから地球の中心へと送りこみながら、ご自分の意識もプラーナと一緒に地球の中心へ到達してください。

d0143056_730385.gif人気ブログ・ランキング
1クリックのご協力をお願い致します(^v^)

d0143056_2257151.jpgヒーリング アシュラム


Copyright © 2009 Healing Aashram.
All Rights Reserved.

[PR]
by healing-seiryu | 2009-10-06 14:49 | 講習会・ワークショップ