ブログトップ

聖龍

seiryuroom.exblog.jp

2010年 02月 08日 ( 2 )

Isn't She Lovely  ――愛から生まれて――

d0143056_2340829.jpg


今日、赤ちゃんと碧龍が病院を退院しました。
今日で生後5日目ですが、この子はエジプト人みたいな頭の形と手足をしています。
ずっとこの頭の形だったら面白いな(笑)
そして、そして本当にカワイイですねぇ~ ☆☆☆

――という事で、僕が大好きなスティーヴィー・ワンダーのラブリー・チューン(笑)をお聴きください♪

この曲の正式な邦訳は愛しのアイーシャですが
僕の訳では『愛から生まれて――』です(^v^)

『愛から生まれて――』

とっても愛しいんだよ
とっても素敵なんだ
僕にとって世界一の宝物なんだよ
まだ生まれてから1分も経っていないけど
僕たちの愛をきっかけに
こんなに可愛い子が生まれるなんて思いもしなかったよ 
とっても愛しいんだよ
だって彼女は愛から生まれたんだから――

とってもキュートなんだ
まさに最高のエンジェルだよ
わかるかい、僕はほんとうにハッピーなんだよ
僕らは天の祝福を受けたんだ
信じられない奇跡さ
神様が僕らを通してこんな素敵な生命をあたえてくれたなんて
とっても愛しいんだよ
だって彼女は愛から生まれているんだから――

彼女は神様からの最高の贈りものだよ
生命と愛は同じだね
生命――それが彼女
だから僕は、僕と愛を交わしてくれた君に感謝するんだ
彼女はとっても愛しいよ
だって彼女は愛から生まれたんだから――


Isn't She Lovely

Isn't she lovely
Isn't she wonderful
Isn't she precious
Less than one minute old
I never thought through love we'd be
Making one as lovely as she
But isn't she lovely made from love

Isn't she pretty
Truly the angel's best
Boy, I'm so happy
We have been heaven blessed
I can't believe what God has done
Through us he's given life to one
But isn't she lovely made from love

Isn't she lovely
Life and love are the same
Life is Aisha
The meaning of her name
Londie, it could have not been done
Without you who conceived the one
That's so very lovely made from love



d0143056_2257151.jpgヒーリング アシュラム


Copyright © 2009 Healing Aashram.
All Rights Reserved.

[PR]
by healing-seiryu | 2010-02-08 22:59 | 日常

碧龍の出産記

d0143056_22561013.jpg
2/3の出産から、ようやく落ち着いてきました♪
碧龍は当分PCを触らないと思いますので、先にわたしからご報告 ^^

産まれる前は、22か23と数字がきていたので、1月22日か23日に産まれるのかな~と碧龍と話していたのですが、実際は2月2日か2月3日という意味だったようです。

1月末の満月あたりから胃痛をするようになった碧龍。
2/2の夜も胃痛がした為、ほぼ全身をマッサージし、その後にヒーリングをしました。
終わったのは朝方5時くらい。そうしたら5時20分には陣痛がきました。

病院についたのは6時ちょっと。その時点で子宮口は6.5㎝くらいの開き具合。
助産師さんに「すぐ産まれますよ」と言われましたが、出産にはなんの不安もなかったのか、特に驚きもせず、不思議と冷静でした。
碧龍が分娩台に乗るとすぐにヒーリングを開始しました。
そうそう、普段は何も身につけない私ですが、この時は友人のsolaさんからいただいたブレスレットを二人でつけました。
solaさん有難う~☆

分娩台にのってから産まれるまではだいたい30分くらいでした。
彼女の手をずっと握っていましたが、彼女がとても痛がっている(ように見えたのは)1分もなかったとおもいます。
経産婦のためか、ヒーリングのためか、ブレスレットのおかげか――すべてが関係していたかもしれませんが、おそらく彼女の意識によるものが大きかったとおもいます。
とても落ち着いて穏やかでしたから――
安産で本当にありがたかったです♪
彼女とすべてに感謝です<(_ _)>

産まれた赤ちゃんが目を開いた時、とても瞳が美しかったのが印象的でした。
そして、いままで努力してくれた碧龍に大感謝でした<(_ _)>
碧龍の努力のおかげで彼女と暮らす事ができました(^v^)
ありがとうちゃん~ ♪

恐れにもとづかずに生きることから
靴下を履かない妊婦、温泉に入る妊婦。身体を冷やしたがる妊婦――などなど、数々のタブーをやぶってきた碧龍ですが、出産にはまったく問題なかったです。

いまは病院に3人で泊まっています~ ♪
おかげさまであまり寝ていませんが、それほど気にならないですね。
そうそう、2人の健康状態は、赤ちゃんは3400グラムで産まれ、その後の体調も良好、碧龍も元気――おかげさまで母子ともに健康です。
特に碧龍の回復力は早くてビックリ♪
もちろんこれからは家事はすべて私がやりますが、家に帰ってきてもゆっくり静養してもらいます^^
それと、京都から来た子供たちは、親権の話しあいを進めていて、いまは京都に住んでいます。ですから、自宅ではショコらんぽがひとりお留守番。
そのため、わたしは仕事とショコラんぽのために自宅サロンと病院の往復をしていますが、こういう2元生活も結構楽しいもんですね♪

こんな感じで楽しく産後の生活を過ごしています☆☆☆




d0143056_2257151.jpgヒーリング アシュラム


Copyright © 2009 Healing Aashram.
All Rights Reserved.

[PR]
by healing-seiryu | 2010-02-08 22:55 | 日常